Finding meaning in everyday life “IKIGAI” / 首相官邸英語版公式Youtubeチャンネルより

いきなりの英語、いきなりの首相官邸です。

 Finding meaning in everyday life “IKIGAI” は首相官邸海外版HPの中の公式YouTubeチャンネルPrime Minister’s Office of Japanにアップされた動画です。
この動画は「いきがい」という翻訳することができない日本の概念を取り上げています。いきがいは日本でシニアがいきいきと生活していく上で重要であるというコンセプトから、柏市が取材を受けました。現在柏市でいきいきと活動し、それが地域の活力となっているシニアの方々何名かにもお願いして撮影にご協力いただきました。それぞれ一瞬ですが、どなたもとても素敵な表情でいきいきとお仕事をしていらっしゃるのがわかります。

 全編英語ですが、一度ご覧になってください。
 この動画を見て、ご自分でも何か始めてもいいかもと思った方は、パレット柏にある弊協議会窓口へどうぞ。柏市にあるお仕事、ボランティア他の地域活動をご案内いたします。


出典:Prime Minister’s Office of Japan Youtube公式チャンネル