東大高齢社会総合研究機構「おうちえ」のご紹介

STAY HOMEパート3

今回ご紹介するのは、東京大学高齢社会総合研究機構の「おうちえ」です。

「お」いしく食べて健康に:からだ
「う」ちですごす時間を豊かに:くらし
「ち」いきで近くで支え合い:きずな
「え」がおでゆとりの心持ち:こころ

シニアがお家時間を楽しく健康に過ごす知恵がまとめられています。
「やってるよ!」ということ、「そうなんだ!」ということが詰まっています。
HPのリンクをご紹介いたしますので、のぞいてください。
読むだけでもよし、ダウンロードするもよし。

また、「おうちえ」のページにある「教員・研究員からのリレーメッセージはこちら」というところから、
昨年度のセミナーでご登壇いただいた田中先生や菅原先生のメッセージも読めます。

千葉県はまだ緊急事態宣言継続中。楽しくSTAY HOME

「おうちえ」はこちらから

QRコードからもご覧いただけます