生涯現役学んで働く福祉のお仕事3days・Day3お仕事相談会のつぶやき

7月4日、いよいよ福祉のお仕事3daysも最終日を迎え、アミュゼ柏で『お仕事相談会』が開かれ、大盛況のなか無事に終了いたしました。

広い会場の中を事業所様毎にブースを設置し、参加者が自由に回る形式をとりました。事業所19社、参加者51名で、和やかな中にも大変活発な会話が各所で行われました。柏市以外からも多くの参加者が来訪されました。

参加者の中には、今回の3days初日のセミナー(6月21日)や施設見学会(6月28日)などの参加の方17名の他に、当日初めての参加の方が34名いらっしゃいました。お天気がすっきりしない中でしたので、これは嬉しい誤算でした。どちらの方々にも満足いただけるよう、スタッフ一同精一杯の対応を行いましたが、至らなかった点は何卒ご容赦願います。自分にあう職場で働き始めたよというご報告をお待ちしております。

当日は、会場準備の時間が十分に取れず、スタッフ及び関係者一丸となって、額に汗し、机・椅子・パネルなど各種備品を運びました。関係者皆様には心から感謝申し上げます。

参加者の方々の今後の活動に少しでもお手伝いがしたいという、強い気持ちの中、快い疲労感とともにお仕事相談会が終わりました。(スタッフ)