かしわフレイル予防ポイントカード 生涯現役セミナーもポイント対象

柏市では4月から市内在住40歳以上のかたを対象に、「かしわフレイル予防ポイント制度」を始めました。フレイル予防ポイントカードを作成し、健康づくりやボランティアなど対象の講座や活動に参加することでWAONポイントをためることができます。

①まずカードをもらって登録しよう!発行無料
※すでにWAONカードをお持ちの方は申し訳ございませんが、フレイルポイント用に新たにカード作成をお願いいたします。

カード発行場所
・パレット柏のかしわ生涯現役窓口 ・柏市役所 ・沼南庁舎窓口サービス課 ・柏地域医療連携センター

持ち物 本人確認書類(運転免許証、保険証など)

②ポイントを貯めよう
対象の活動場所にはポイントをつける端末が柏市から貸し出されています。
ご自分の健康づくり1回で20ポイント
ボランティア活動で1回100ポイント
(フレイルチェック、通いの場・サロン、市立体育館やリフレッシュプラザかしわの利用など)

かしわ生涯現役窓口でのご相談、生涯現役セミナーもポイントの対象です!

③ポイントをチャージして使う
※初回だけ1000円以上の現金チャージが必要です。
カードにたまったポイントは翌月の20日以降にご自分で専用端末からポイントチャージしてください。ポイントには期限があります。2月末までのポイントは年度内(3月末まで)にチャージしましょう。

WAON端末設置場所 
・ファミリーマート ミニストップ
・イオン、マルエツ、カスミ、ウエルシア など

ポイント制度の内容は対象の講座など、詳しくは専用ホームページをご覧ください。

かしわフレイル予防ポイント