Zoomは難しくなかった! リハーサル編

6/24、オンラインセミナーの第1回リハーサルを実施いたしました。

午前4名、午後3名の方が参加され、Zoomは初めてとおっしゃる方がそのうち5名。 もちろんスタッフも慣れていないのでドキドキで待ち構えていましたが、皆さん実にスムーズにZoom会議に入っていらっしゃいました。
勝因は本リハーサル前に、全ての方が、PCに「ZOOMアプリ」をダウンロード済みだったためだと思います。当日は、“MEETINGに参加する”をクリックした後、要求されたIDとパスワードを入れるだけ。

その後、相互の通信も大体スムーズに進み、Zoomの諸機能 ( チャット、手を挙げる、バーチャル背景etc ) もご理解頂き、みなさん、「これがZoomの世界か⁉」と、ほぼ満足されて無事終了しました。 操作手順も難しいものではなく、自信を持っていただけたのではないでしょうか。

Zoomはお家にいても社会とつながるツールのひとつです。難しそうだなと迷っていらっしゃる方、そんなことはなさそうですので、この機会にトライして下さい。 スタッフもオンラインセミナー当日めざしてZoomお勉強中です。 お申込みお待ちしています!